[建築レポート]外壁に透湿防水シートを施工

[建築レポート]

このコーナーでは、現在施工中の物件の工事状況を随時発信していきます。

今回ご紹介するのは、R+houseとは別の渡辺組オリジナルブランド「LA LA CHEZ(ララシェ)」。創業100年を超える渡辺組がコストを抑えつつ、お客様にご満足頂けるものをと試行錯誤して作られたシリーズです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回の外壁の下地が終わり、外周部に透湿防水シートを施工しました。このシートは雨が壁内に入ることを防ぐ大切な役割があります。

ですので、隙間なく丁寧な施工が求められます。排気をする為のダクト(管)や外部コンセントなどの周辺は外壁下地や透湿防水シートに穴をあけることになりますので、その部分は現場監督の入念なチェックが入っていました。

 

家の天敵は雨漏り。長年の経験でどこから雨が入りやすいかを熟知している渡辺組の現場監督が丁寧に仕事をしています。

 

R+houseはもちろん、LA LA CHEZシリーズのご案内も随時可能です。ご興味を持たれた方は是非お気軽にお問い合わせください。

※今回ご紹介した物件はR+houseとは別の「LA LA CHEZ」シリーズです。

R+houseとは工法が異なりますので、詳しいことはお問い合わせください。