[建築レポート]土台完成

[建築レポート]

このコーナーでは、現在施工中の物件の工事状況を随時発信していきます。

今回ご紹介するのは、R+houseとは別の渡辺組オリジナルブランド「LA LA CHEZ(ララシェ)」。創業100年を超える渡辺組がコストを抑えつつ、お客様にご満足頂けるものをと試行錯誤して作られたシリーズです。

前回に引き続き、このLA LA CHEZシリーズの新しい物件についてご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前回のレポートの際に基礎のコンクリート打設が終了し、今日は土台を作る作業。基礎の上に基礎パッキンを入れ、その上に土台を載せ固定していきます。今回の物件は基礎断熱を採用している為、中の空気と外の空気が触れないように基礎パッキンには空気の穴のない気密パッキンを採用しています。

 

次はいよいよ建方。柱が立ち一気に家の形が表れる見ごたえのある作業です。

この建方に向け土台に不具合がないか、職人さんと現場監督の厳しいチェックのもと、作業が続けられています。

 

R+houseはもちろん、LA LA CHEZシリーズのご案内も随時可能です。ご興味を持たれた方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

※今回ご紹介した物件はR+houseとは別の「LA LA CHEZ」シリーズです。

R+houseとは工法が異なりますので、詳しいことはお問い合わせください。