[建築レポート]クロス工事

[建築レポート]

このコーナーでは、現在施工中の物件の工事状況を随時発信していきます。

今回ご紹介するのは、R+houseとは別の渡辺組オリジナルブランド「LA LA CHEZ(ララシェ)」。創業100年を超える渡辺組がコストを抑えつつ、お客様にご満足頂けるものをと試行錯誤して作られたシリーズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内壁の下地同士がぶつかる部分やビスの穴などには・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このようにパテを塗り平坦にしていきます。こちらの写真はパテ1回目。この後さらに上塗りしてより段差を減らします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてクロスを貼り、クロス工事は完了。

職人さんと現場監督が隅々までチェックをしていたので、綺麗な仕上がっていました。

 

残るのは細かな工事のみです。

その後は社内検査、施主検査、完了検査と検査が続き、手直しが出た場合は手直しをして引渡しです。

[お知らせ]

こちらの物件もスムーズに工事が進み、本日社内検査も終了。

お施主様の御厚意により、建築レポートで取り上げていたこちらの物件の完成見学会を開催することとなりました。
今回のお家は盛土と基礎で床を以前のお家よりも高くし安心して住めるように設計されています。
また、2世帯住宅となるこのお家は将来のことを見据えた可変性のあるプランも特徴です。

ぜひ、見どころいっぱいのお家の完成見学会へお越しください。

アイキャッチ

【お申し込み】
下記のフリーダイヤルまたは、ご予約フォームからご予約ください。

0120-664-407

http://www.rhouse-iwaki.com/event-application/tour/

※新型コロナウイルス感染症対策として完全予約制での開催となります。

【日時】
①2020年8月29日(土) 10:00~17:00 (最終受付16:00)
②2020年8月30日(日) 10:00~17:00 (最終受付16:00)

※上記日程にご都合が合わない方は、完成前となりますが23日(日)もご見学頂けます。ご希望の方はご連絡ください。

【場所】

いわき市平下平窪

※詳しい場所についてはご予約頂い際にお伝え致します

【参加費】無料